ビッグリトルライズ

22nd. October. 2019

オンデマンドや、動画配信の普及で日本からでも海外ドラマを以前よりずっと気軽に楽しめるようになったのはうれしい限りですね。

今回は私がここ数年で一番ハマったドラマをご紹介♪

2017年に シーズン1が放映された【Big Little Lies 】。

ニコル・キッドマン、リース・ウィザースプーンが、原作の小説に惚れ込みプロデュースから関わりもちろん主要キャストを演じてセンセーショナルな話題をさらうドラマとなりました。

「もう観たよ〜!」という方も多数いられることと思います。確か日本でもAmazon primeで視聴可能だったような?

質の高いドラマを制作することで名高い(SATC を生み出したといえばわかりやすい?)ケーブルTV 局 HBOが総力を上げて制作したとあり、豪華なキャスティング、セットや映像の美しさ等々、一話一話が、映画に負けないクオリティの大変贅沢なドラマシリーズです。

舞台はカリフォルニアの富裕層が多く暮らす海岸沿いの田舎町モントレー。

この町の小学校1年生のママさんとそれをとりまく家族たちの物語。

初回から、父兄の誰かとおぼしき謎の死体が出現したりと殺人事件を紐解くミステリー的要素もふんだんに盛り込まれ、けどやっぱり人間ドラマが面白いこのシリーズ。

アメリカで大ヒットし、Me too 運動の流れも汲んで女性の支持は絶大でした。あまりの人気からこの夏、待望のシーズン2も放映され、続編から登場を果たしたメリル・ストリープはエミー賞を確実視されるほど、話の面白さもさることながら、まさに豪華キャストが織り成す見事な競演が見ものです。

外から見ると完璧に見えるライフスタイル、ファミリー、母親でありながら、実際は、登場人物の誰もが、他者又は自分自身に、何かしらの嘘や秘密を抱えて暮らしている。

毎度ながらマネキンのような肢体を惜しみなく披露、素晴らしい脱ぎっぷり(+際どいラブシーンもなんのその)のニコル、「実際こんな人やろ?!」とツッコミをいれたくなるほどウザおもろい⁉︎キャラがはまってるリース,スーパーキャリアウーマンの悲哀を見事なまでに激しくコミカルに演じ上げたローラダーンなど役者陣の女優魂に魅せられることしきり、このドラマ、もしまだ観ていない!という方がいたら、勿体無いので是非、観てみて下さいね!!

 

*****インスタグラムを始めました☆*****

https://www.instagram.com/reikoaoki_ny/